
-----------

2011-05-28-Sat
108.png
155.png
457.png
701.png
803.png
880.png
997_20081203150247.png
1164_20081218212753.png
1231.png
1354.png
1415.png
1545.png


2011-04-01-Fri
こんにちワン(^ω^)☆



結婚しました。
妊娠3ヶ月になる赤ちゃんも授かり
旦那と共に暖かい家庭を築いていきます♪




ってことで4月1日、エイプリルフールです



*Valentine Day & White Day*

いつの話だよって感じだけど( ´-`)...

201102131349000.jpg

生くりーむとちょこを1:2の割合で
ガナッシュ作ってトリュフに。

201102131733000.jpg

相変わらずの面倒くささ。笑



201102131405000.jpg

学校で習ったポルボローネっていうクッキー
スノーボールみたいな。

アーモンドパウダーもっと安かったらいいのに・・・

201102131734000.jpg

バレンタインだからココアいれてそれっぽく(´・ω・`)


201102140704001.jpg

思ってたより大量にできました。

今年は先生達にもあげて平常点upを狙いました笑


201102191904000.jpg

余ったので生ちょこ作って自分&家族用



201102171808000.jpg
201103141600000.jpg

バレンタインとホワイトデーのお返し

担任は毎年GODIVAくれるから
来年もあげようと思う。




201101191359000.jpg

・・・おいしそうには見えないけど
一応クレープシュゼットっていうフランスのデザート。

クレープ生地をオレンジソースで煮込んでできあがりー

201103021156000.jpg

学校に余ってるフルーツで普通のクレープも作った!


201101261429000.jpg

これもクレープでヨーグルトムース包んだデザート


201101281044000.jpg

木苺のムース(*´ω`*)うまー


って感じで3学期はクレープ中心でした。

テストでもクレープ作らされたし・・・('A`)



また気が向いたら更新します(`・ω・´)

さよなライオン(´・ω・`)ノ゙))

【Read More...】

2011-03-26-Sat
おひさしぶりです((((((((⊂( ・ω・)⊃

生存報告と
更新マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆って言う人もいたんで(ここいたとかここいたとか)
少し綴っていきます



とりあえず更新しなかった理由として


修学旅行行ってからにしよう

次の製菓実習のもネタにしよう

お菓子のコンテストがあって忙しいから終わってからにしよう

その打ち上げのあとにしよう

バレンタインデー終わってからにしよう

期末終わってからにしよう

ホワイトデー終わってからにしよう

誕生日終わってからにしよう

終業式終わってからにしよう





って感じで更新のタイミング掴めずにそのままズルズル延ばしてるうちに
もう3ヶ月弱経ってるっていう( ´-`)


あとリアルの方でもブログするようになって
内容重なったりするのにPC,携帯どっちも使って更新するってなると
え、これめんどくさくね?って思ってたのと

勉強やらお菓子作りやらで
春休みもほぼ毎日制服着て学校行ってて

ちょっと今いろいろあって家事もやってる状態で
地味に忙しいっていうのも少し。



てことで、このブログどうしようかと思ってたところです


とりあえず数日後にさぼってた分まとめて更新して
そのあとは気が向いたらって感じで頑張ります(笑)


201101160203001.jpg

ちなみに修学旅行はイタリアに行ってました☆


【Read More...】
HOME NEXT
